たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2010年01月28日

「悪魔くん」に調布が舞台となったお話があります

水木さんの作品には調布市が舞台となっているものがたくさんあるのです。
ゲゲゲの鬼太郎、河童の三平、悪魔くんなどなど。

会場では調布が登場する漫画のコマをピックアップして展示します。
見慣れた調布のまちが水木さんのマンガに
登場しているとやっぱり嬉しいですね!

「悪魔くん」の「悪魔メフィスト」というお話の中には
夜中にあつまって式典をおこなう場所として
琥狛神社が登場しています。

ケチで怠け者・・・だけど不思議な力をもっているメフィスト。
悪魔くんと一緒に強敵と闘うというお話です。

琥狛神社
琥狛神社  

  • Posted by 水木しげる展 at 15:11Comments(0)調布市が登場する作品

    2010年01月07日

    水木しげる展チラシが決定いたしました!

    ついに水木しげる展のポスターとチラシが決定いたしました。

    いよいよ来週から配布開始です。水木しげる展チラシ裏面


    チラシの左側では展示物の一部を紹介しています。

    一番上のマンガの1ページは、

    「ゲゲゲの鬼太郎 第4巻」の中の「朧車」というお話の中の一コマです。

    舞台は調布

    調布が異常気象に襲われるお話で、水木しげる先生も登場。

    まだ水木先生のご長女が赤ちゃんのころの設定で

    花子ちゃんという名で登場し、妖怪たちと遊んでもらうシーンもあるのです。




      

  • Posted by 水木しげる展 at 20:04Comments(0)調布市が登場する作品