たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年02月12日

会場奥には・・・

水木しげるさんといえば、
「ゲゲゲの鬼太郎」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
水木さんの作品は他にもたくさんあります。

会場では展示物の他にも、水木さんの本を
手にとってご自由にお読みいただけるコーナーも準備しています。
もちろん「河童の三平」や「悪魔くん」も用意してあります。

オススメなのが
ちょっと気がつきにくいかもしれませんが、
「原寸大漫画館」
実はA3サイズで大きくて本棚に入りきらず、
隣のアンケート記入用の机の上に置いてあるのです。

水木さんの漫画がなんと原寸大で読めます!

これには会場に展示してある
「屁道」「まぼろしの館」がまるまる掲載。

漫画を読んでから展示室の複製原画をみると、やはり感動します。
図書館でも「水木さんコーナー」を設置してありますので、覗いてみてくださいね。

ちなみに今、真光書店では期間限定で鬼太郎ブックカバーが無料配布中です。

会場奥には・・・

  • 同じカテゴリー(水木しげる展)の記事画像
    水木しげる展、あと3日です。
    ゲゲゲの鬼太郎デー
    水木しげる展、一万人突破!
    お誕生日おめでとうございます!
    水木しげる展、1ヶ月たちました。
    もうすぐです!
    同じカテゴリー(水木しげる展)の記事
     「名誉市民 水木しげる展 ~調布のまちの水木サン~」 (2010-03-29 11:12)
     水木しげる展、終了いたしました。 (2010-03-23 18:29)
     水木しげる展、本日最終日です! (2010-03-22 16:36)
     水木しげる展、あと3日です。 (2010-03-20 01:00)
     ゲゲゲの鬼太郎デー (2010-03-19 11:12)
     3月会場休館日のお知らせ (2010-03-12 16:24)
    Posted by 水木しげる展 at 19:50│Comments(0)水木しげる展
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    会場奥には・・・
      コメント(0)