たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年01月07日

水木しげる展チラシが決定いたしました!

ついに水木しげる展のポスターとチラシが決定いたしました。

いよいよ来週から配布開始です。水木しげる展チラシ裏面


チラシの左側では展示物の一部を紹介しています。

一番上のマンガの1ページは、

「ゲゲゲの鬼太郎 第4巻」の中の「朧車」というお話の中の一コマです。

舞台は調布

調布が異常気象に襲われるお話で、水木しげる先生も登場。

まだ水木先生のご長女が赤ちゃんのころの設定で

花子ちゃんという名で登場し、妖怪たちと遊んでもらうシーンもあるのです。





  • 同じカテゴリー(調布市が登場する作品)の記事画像
    「悪魔くん」に調布が舞台となったお話があります
    同じカテゴリー(調布市が登場する作品)の記事
     「悪魔くん」に調布が舞台となったお話があります (2010-01-28 15:11)
    Posted by 水木しげる展 at 20:04│Comments(0)調布市が登場する作品
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    水木しげる展チラシが決定いたしました!
      コメント(0)