たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年01月28日

「悪魔くん」に調布が舞台となったお話があります

水木さんの作品には調布市が舞台となっているものがたくさんあるのです。
ゲゲゲの鬼太郎、河童の三平、悪魔くんなどなど。

会場では調布が登場する漫画のコマをピックアップして展示します。
見慣れた調布のまちが水木さんのマンガに
登場しているとやっぱり嬉しいですね!

「悪魔くん」の「悪魔メフィスト」というお話の中には
夜中にあつまって式典をおこなう場所として
琥狛神社が登場しています。

ケチで怠け者・・・だけど不思議な力をもっているメフィスト。
悪魔くんと一緒に強敵と闘うというお話です。

琥狛神社
琥狛神社

  • 同じカテゴリー(調布市が登場する作品)の記事画像
    水木しげる展チラシが決定いたしました!
    同じカテゴリー(調布市が登場する作品)の記事
     水木しげる展チラシが決定いたしました! (2010-01-07 20:04)
    Posted by 水木しげる展 at 15:11│Comments(0)調布市が登場する作品
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    「悪魔くん」に調布が舞台となったお話があります
      コメント(0)